2009年03月11日

「NPO法人日本個人出版ネットワーク」について

「NPO法人日本個人出版ネットワーク」という言葉を聞いた事があるでしょうか。
これは、会社や個人により運営される、個人出版を全般的に応援しようという団体です。
活動内容の詳細については、公式サイト上から確認可能ですが、ここで主なサービスや活動内容についての紹介を行ないます。
「相談・問い合わせ」は、個人出版に関する質問や疑問点などを解消する為のもので、利用するにはサイトの専用ページに情報入力します。
ただし、全ての質問や疑問に答えるというものでは有りません。
「日本個人出版フェスティバル」は、個人出版を行なった著者達が集まる交流会の様なものです。
例えば、個人出版に関する相談や、対談、表彰式、懇談会なども用意されており、著者達の交流の場として、質の高い時間を提供してくれます。
NPO法人日本個人出版ネットワークのサイト上では、「個人出版本の紹介」も行なっています。
興味のある本の画像をクリックすると、本の概要や詳細が確認でき、そこから各出版業者のサイトへ移動する事も出来ます。
これら各業者に関しては、「NPO法人日本個人出版ネットワーク」との繋がりがあり、個人出版に対しても積極的である様です。
その他、サイト上では役立つ情報の提供を行なっていますので、個人出版を目指す人は、ぜひ目を通してみると良いでしょう。
posted by K at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人出版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27517197

この記事へのトラックバック