2009年03月11日

個人出版で詐欺に遭う人もいます

個人出版業者は儲かるという事で、通常の出版社から個人出版に参入してくる業者も増えてきています。
これらの背景には、出版業界の不況が根底にあると言われています。
そして、その様な背景のもと、健全な業者に混じり悪徳業者の数も増加しています。
これは昔より今の方が詐欺に遭う確率が高いという事です。
詐欺の手口も巧妙化してきています。
そこで、個人出版を始めるにあたり、1マニュアルとして「国民生活センター(個人出版ページ)」の左下にある「詳細情報」を覗いてみる事をお勧めします。
サイトには、以下の様なデータがグラフで掲載されています。
「この5年程度の間に、相談件数が約5倍も増加している」、「契約者は6割が女性である」、「100万円以上の契約が約6割である」、「現金払いが8割である」等です。
そして、以上の項目の詳細の中でも興味深い内容が、相談者(騙された人)は97%が20歳以上、つまり大人で、年代別に見ても大体コンスタントな人数で推移している事です。
騙される8割が60歳以上の人である「振り込め詐欺」と違い、個人出版詐欺の場合では、「自分の本を出版したいと考える大人なら、年代に関係なく騙される」という事なのです。
特に、「自分だけは騙されないだろう」という考えを持っている人が、最も詐欺に遭い易いというデータがありますので、決して他人事だとは思わない事です。
posted by K at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 個人出版
この記事へのコメント
有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!
Posted by 有馬記念 2010 at 2010年12月17日 07:33
無修正動画やエロ写メが取り放題!あの有名AV女優から超カワイイ素人娘まであらゆるジャンルの激ヤバ無修正動画が無料で大量にゲット出来るのはこのサイトだけ!!
Posted by 無修正動画 at 2011年01月17日 04:19
地域限定出会い掲示板ではただいま様々な街で展開中!!今回は新たに高松版を新しく設置しました!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!地元の方はもちろん旅のお供にも☆
Posted by 高松 出会い at 2011年05月30日 08:19
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27517205

この記事へのトラックバック